So-net無料ブログ作成

ポリシー

イメージと違ったら、すぐに切れ!!

切り上げ下げラインを引け!!
前の10件 | -

4時間足のチャネルライン [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-11-28_23-8-2_No-00.png


やっぱり、4時間足のチャネルラインは意識されますね。それにしても昨日引いた帯が消えてしまった。というか、設定がリセットされたようだ。フォームを一定にしないと見方も一定にならないので、どうにかしたい。
nice!(1)  コメント(0) 

振り出しに戻る [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-11-27_23-26-6_No-00.png


見慣れたいつもの帯がしっくりくるかも。結局、ここに戻るなあ。


そうそう、本日の立ち読み。常に勝ち続けることが大事、というコメントをしてた人がいた。僕もこの考えがしっくりくる。自分のメンタルとして負けは大きく凹んでしまうので、勝ち続けて常に前向きでいることが大事だ。よく9敗1勝で十分ということを聞くが自分にはその考え方は不向きだ。

FX 億トレ! 7人の勝ち組トレーダーが考え方と手法を大公開



nice!(0)  コメント(0) 

EAって難しい [自作EA]

いろいろなEAを試してみたが、買ったり負けたり成績が安定しない。原因の1つは指標にある。本当は指標に注意してEAを停止したりしないといけないのだが、そんなことできない。それが出来るくらい時間に余裕があるのならEAにこだわる必要も無い。

という訳で、この4連休でEA熱が激減した。

難しいことは続かない。続かないことは自分の力にならない。自分の力にならないのなら、やっても仕方ない。
nice!(0)  コメント(0) 

いろんなEAをテスト中 [自作EA]

SnapCrab_NoName_2017-11-5_22-49-46_No-00.png


どうしてもコツコツドカンになってしまうので、また、冬時間になりトレードで就寝がこれ以上遅くなるのは体を壊すかもしれないので、裁量は止めてEA化を進めている最中です。なかなか、上手くいかないなあ。今はポンドルに絞っての検証中。

この場面はこのEAを使う、ということも自動でできるようになれば良いのですが。まあ、気楽にEA化を進めていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

分からない [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-10-12_23-16-26_No-00.png


日足ではチャネルの上限で反発し出した感じ、4時間足は分からない1時間足ではこれから上昇、15分足では下降、で良く分からない。結局、5分足がきれいだったのでショートし、即脱出。

先週の雇用統計から今日までトレードしなかった、っけ? 毎日の日課にしないとスキルが上がらない気がする。

とはいえ眠たいときは仕方ないかも。寝ぼけて売り買いを間違えたこと多々あり、、、。

その後、
SnapCrab_NoName_2017-10-13_0-1-49_No-00.png

しっかりと、その後の動きを見ないと進歩が無いですね。今度から自分の立てたシナリオとの差異をレビューしよう!



nice!(0)  コメント(0) 

雇用統計@20171006 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-10-6_21-41-22_No-00.png


しょぼい動きの雇用統計。これを更にしょぼく何度もスキャルしました。

さて、いつもは欲を出して、ずーっと追いかけ、結局トントンになるパターンが多いので本日トレードは終了。
nice!(0)  コメント(0) 

レンジ [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-10-5_22-55-30_No-00.png

明日の雇用統計に備えてレンジ中。
nice!(0)  コメント(0) 

月初 [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-10-4_23-20-21_No-00.png


指標発表のある木金(雇用統計)をひかえているためか動かないです。ゆっくり休んで木金に備えよう。
nice!(0)  コメント(0) 

下目線で失敗か? [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-10-3_23-20-28_No-00.png


4時間足、1時間足から下目線でPOVOT付近でショート。しかし、思いっきり上に行ってしまった。もちろん、一瞬でロスカットになった。その後のトレードでプラマイゼロ。

この後、下がる気がするが、もうチャートは見ない。本日のトレードは終了。
nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり足だな [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-10-2_23-58-18_No-00.png

お約束通りで私がエントリーしてすぐに逆行してくれた。。。 

サポがあったので気になってたが、やはり突破はしなかった。たまたまロスカットポイントまで戻らなかったので損はなかった。10月最初のトレードはともかく勝だ。素直に喜べないけど、、、。

そもそもトレードに感情は不要だ。はい、一から出直します。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -