So-net無料ブログ作成
-| 2017年02月 |2017年03月 ブログトップ
前の10件 | -

駄目トレード [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-2-28_23-10-35_No-00.png


全く自信が無いから、さっさと脱出。1pips。気長にコツコツとやれればいいかあ。

なんていう甘いことを言っていては駄目だな。1時間足の支配波の丁度真ん中で最も中途半端な位置にいる。ホントならトレードをしてはいけない所だ。こういうのをポジポジ病と言うのだろう。

こんなことをしていたためか2月はトータル利益は出ませんでした。PIPSでは勝ててたけど、一回大勝負してLOTを上げた時に限って大負けしました。取り戻そうとして損失を拡大したし。

まっ、心機一転、3月に期待しよう!

第4四半期GDP/個人消費 [指標]

SnapCrab_NoName_2017-2-28_21-48-51_No-00.png

22:30に2月最後のトレードをするか。しかし、意識がギャンブル気味になっている。冷静さが保てていればトレードしてみよう。飛び乗り厳禁!!

まだ下目線でいます [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-2-28_21-18-31_No-00.png


今日も便乗で早帰り。
それはそうと、まだ下目線でいます。日足と4時間足でのダウ理論が根拠です。

PIVOTが効いていた [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-2-27_23-12-29_No-00.png


PIVOTがサポートとなり上昇した。下目線だったので ノーエントリー。23:00になって1.06000で止められたみたい。

今週は下目線に固定する [来週の作戦]

SnapCrab_NoName_2017-2-27_20-6-36_No-00.png

週足、日足は下げ、なので今週はショートだけのトレードにしようと思う。
しかし、日本時間3月1日AM11時 トランプ大統領の議会演説 があるので気が乗らないです。しかも今週は雇用統計か。一か月が経つのは早いなあ。

負け負け [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-2-24_23-10-46_No-00.png
21:30頃に飛び乗った。


SnapCrab_NoName_2017-2-24_23-33-26_No-00.png
決済後に大きく伸びてる。あーあ。


まだ本格的なNYタイムではない冬時間21:30にエントリーして負け。一度は同値に持ち込んだものの欲が出て、結局はロスカットになった。そもそも飛び乗りだったので自業自得だ。

その後、勝てたので、トータルでは多少の損失で終われた。

反省;
1;
トレード時間は22時からに固定すること。
過去データからも水、金の定時退社日に損失が大きい。余計なエントリーが増えるからだ。SnapCrab_NoName_2017-2-24_23-33-26_No-00.png

2;
大きな時間足にレジサポを引いているのに信用しきれていない。


所感;
・初めて大きな時間足でのトレードはひょっとしたら楽なのかも、と一瞬思った。
・ブレイク手法は楽しいけど、難しい。楽しいのはギャンブルだからだ。このままではマズい気がする。

逆指値は良いかも [ブレイクアウト]

SnapCrab_NoName_2017-2-23_22-38-59_No-00.png


珍しく逆指値をした。NY BOXに忠実にエントリーした。刺さったのは良いけど、その後かなり戻された。結局、同値で決済。

22時とか22:30とかでは勢いが不足気味な気がする。23時、望ましくは24時にトレードするのが良さそうだ。冬時間になってから成績が低迷しているのは、これが要因の1つであることは間違いない。

でも、逆指値+自動決済設定 のおかげで冷静でいられた。生き延びるのが一番の戦略。長生きすれば儲けられる機会はきっとくる。無理はしない。

ノートレ [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-2-21_22-4-36_No-00.png


推定した80pips以上動いたので、ノーエントリー。永遠にトレードチャンスが来ない気もしてくる。でも、絶対に損はしない。

エントリー前に書く [今日の作戦]

エントリー前に、環境認識、感情などをトレードノートに書く。ブログにメモだけでも良しとする。これをルーチンとする。

今週の作戦@20170219 [来週の作戦]

SnapCrab_NoName_2017-2-19_22-49-11_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-2-19_22-51-34_No-00.png

ユロドルのみ。
日足、ダウ理論ではまだ下目線。
月曜日はノートレ。アメリカ祝日だから。
火曜日以降は4時間足チャネルに戻ってきたら、チャネル内でトレードする。日足のサポに要注意のこと!

最近のボラ 80pips

前の10件 | -
-|2017年02月 |2017年03月 ブログトップ