So-net無料ブログ作成
検索選択

1時間足はレンジ [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-3-31_22-38-40_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-3-31_23-31-4_No-00.png


1時間足はレンジ。
下目線で狙った。
Sエントリー直後に逆行→戻って微益でイグジット→その後も下がる→あーあ

3月は目標の1/4くらいで終わった。でもまあ、損はしていないので、4月から爆益を期待しよう。今月も良い月だった。来月も良い日々になる。

いつも自分が逃げるとスルスルと伸びていく [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-3-30_23-21-52_No-00.png


ここで下げるでしょう、と思いエントリーすると、すぐに逆行しだす。タイミングを図って逃げると、その後スルスルと下げていく。なんなんだろう? 

まんまと餌食になってしまった [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-3-29_23-6-11_No-00.png


5分足の右肩上がりのWボトムが気になっていた、そしてRCI52も上昇中なので売る場面ではないがLBOPまで一気に下がる気がして直感でシュートした。結果、あえなくロスカット。ロスカット後に再度チャレンジして、どうにかプラスになった。

今日は、インジに全てを頼ってもダメだと思ったので直感でトレードしてみた。ロスカットポイントを最初に決めてトレードしたは良かったことだ。結果はと言えば、誰でもが考えるポイントでエントリーしたのでまんまと餌食になってしまった。でも、100%自分で決めたことなので全く後悔なしだ。

大負けのパターン [考え方]

N字を狙っていたが壁(レジ)を突破できずにM字になってしまったとき、が一番大負けするときだ。

ということで、来週はダブルトップM字、ダブルボトムW字の右肩を狙うようにしてみる。平均足を使うことで検出できるのではないか、という仮説を持って挑みます。




勝てる気がしない [考え方]

1分足、検証をするほど勝てる気がしなくなってきた。今は自分に合っていない環境という認識をしておこう。無駄トレードは資金と自信をなくすだけだ。

毎週、土日は検証する習慣をつけよう!!

今月のトレードで勝てたのは勢いが出ている時の押し目戻りだったかも。

後からなら何とでも言える [後から何とでも言える]

SnapCrab_NoName_2017-3-25_16-54-21_No-00.png


15分足でのトレンドライン抜けで上にブレイクした。

20170327~の作戦は トレードしない作戦 [来週の作戦]

今週は揉んで終わりました。

SnapCrab_NoName_2017-3-25_8-26-24_No-00.png


さて、来週はどうなるのか? 4時間足で見てみる。

SnapCrab_NoName_2017-3-25_8-29-22_No-00.png

右上がりのWボトムなので上にいきそうです。トレンドラインでは下がりそうです。上位足の日足では大きなブロックがあるので簡単に上には行かなそうです。上下どっちに行ってもおかしくない。分かりません。ということで、来週は極力、トレードしないようにしたいです。どっちにしろ年度末なので何が起きるか分かりませんので、、、。

負け。大きな節目付近だからかな。 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-3-24_22-55-22_No-00.png

負け。

PIVOTの上なのにショートで攻めたのが間違いか。そもそも、大きな節目付近だからかな。トレードしない、という選択肢をなぜ選ばないのだろうか。ホント、バカだと思う。

来週の作戦は、トレードしない、というのもアリだな。飲み会とか、会社行事もあるし。

ハラんでしまった [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-3-23_23-10-48_No-00.png

5分足では完全な三角持ち合い。ハラミ状態、ハラんでしまった。どっちに抜けるのかな。

本日、2トレードで2pips。やらない方が賢明でした。

負けた [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-3-22_18-10-37_No-00.png


下目線でトレードしたが、、、負け。20トレードくらいか。結局、マイナスだあ。