So-net無料ブログ作成
検索選択

ノートPCでトレードできるように設定変更 [その他]

SnapCrab_NoName_2017-4-29_18-22-52_No-00.png

今まで、多い時は4画面でトレードし、多く表示させても成績に直結しないことを実証してきた。最近は1画面だけにしてたが、それでも多すぎると、ふと思った。いずれはノートPCでトレードできるようになりたいので、画面設定を変更してみた。だったらノートPCでトレードすれば、と言われそうだけど、机はそんなに広くないし、このPCの性能以下になってしまう。

この連休中に以下はやりたい。
□ XMでのトレード開始
□ トレードルールの再構築
□ 毎月のルーチン表作成


練習 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-4-28_23-16-3_No-00.png


DMMでのトレードが続いたので、直接MT4でエントリーなどする方法を忘れてしまった。そこで、練習トレードを開始した。

PIVOTの上であったが5分足が下がりそうだった。決断が遅れたので、、微益で終了。でも、操作方法を思い出したので良かった。

3連続ロスカットで大負け [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-4-27_22-29-4_No-00.png


下目線でBOX下限に戻ってきたのでショートし、すぐに上がりだしてロスカット。グングンと上がりBOX上限を抜けた。それなら、とロング。数分で下がり始めたが、押し目だよなあ、とのんきにしてたら勢いよく下がった。あわててロスカットするが、痛恨の-20pips。今度こそ売りだ、S1を抜けてS2まで行くだろう、ロットも上げてショート。しかし、またロスカット。ドカン、とやってしまった。

というのがいつものパターン。でも、今日はおとなしく猫と遊んでました。大損を回避できたので、来月から張り切ってトレードしよう!!

明日20170427は[BOJ金融政策発表]と[ECB金融政策発表] [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-4-26_22-20-55_No-00.png


4時間足、1時間足を見ると押し目とも言える。でも、窓埋めするかもしれない。風邪も完治してないのでノートレードとします。今月は風邪をひいた影響で考え方がかなりネガティブ。でも、強気ならトレードで勝つのか、と言えば全くそんなことはない。エントリーしたら上か下かのどちらかしかないので、メンタルなんて無関係。要は納得できるシナリオを作れるかどうかだ。

明日はいろいろあるしね。明日20170427は[BOJ金融政策発表][ECB金融政策発表]とかとか。


支配波から抜け出した [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-4-25_23-10-12_No-00.png


23時になって支配波から抜け出した。

レンジ [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-4-25_22-37-32_No-00.png


風邪が治りきらず、頭が働かない。1時間足ではレンジ。そして、週足のレンジの下限の位置だ。一気に上がるかもしれないし、一気に下がるかもしれない。良く分からない。よって、ノートレード。

最近はノートレードだらけだ。この働かない頭の割には冷静な判断が出来ている気がする。自分を褒めてあげよう。

DMMやめた [その他]

今、メインでDMMを使っているのだけど、なぜこんなところでスプレッドが広がるのかと首をかしげたくなる動きをする。で、一旦、全額撤退だ。

自動発注EAが使えないけど、オアンダにするかな。でもオアンダはNDDではないんだよなあ。そろそろXMにしようかなあ。


XMホームページ
XMホームページ

XMは無料セミナーも開催してくれててなかなか良い感じです。

SnapCrab_NoName_2017-4-22_18-31-16_No-00.png


平均ボラを突破したので、、、 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-4-20_23-20-11_No-00.png


何でか理由は知らないけど最近の平均値以上動いたので、そろそろ下がるかな。HBOPも達成したしな。ということで多少獲りました。

獲った [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-4-19_22-59-8_No-00.png


東京時間高安ブレークを狙ってました。無事に獲れた。2夜連続での勝利。でも、PIVOTがすぐ下にいるので、即、撤退。撤退後のことは知りません。というか、怖くて見れない。。。

上か下か分からなかったので本当はトレードしない方が良かった気もするけど、ブレイク狙いなので一か八かですが、負けてもともとならストレスがないです。


フランス大統領選挙投開票(4月23日~24日) [環境認識]

フランス大統領選挙投開票(4月23日~24日)に伴う相場急変動・スプレッド拡大等について;
日本時間4月23日(日)~24日(月)にかけてフランス大統領選挙の投開票が予定されてりおり、24日(月)は流動性の低下に伴うスプレッドの拡大や一時的にお取引しづらい状況、また、21日(金)の終値から大きく乖離して取引が始まる可能性があります。とのこと。