So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のトレード ブログトップ
前の10件 | -

ノートレード [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-23_23-20-10_No-00.png


勢いは上目線。でも、ここから下がると予想した。しかし、Pivotの上だし、1時間足MAがパーフェクトオーダーだし、、、ということで根拠と直感が一致しないので今日は見送りです。今日は金曜日、のんびりしたいし。

やっぱりやられたPivot付近 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-22_23-57-6_No-00.png


ここ数日は、あれ?Mt4が止まってる?と疑うほど、なぜかいつもPivot付近にいる。ここでトレードしても勝ち目はないという自分の統計データがあるのに、エントリーしてしまった。結果? もちろん負けです。

はあーーー

まあ、Pivotうんぬんの前に、支配波の内側でトレードするなんていう自殺行為をしているのが悪いのだが。もちろん素早く頭を切り替えて逆張りでいくのも手ですが、そこまで器用ではないので、、。

さあー、気を取り直して、、、、、、、、、、もう寝よう!

じっと我慢 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-21_23-16-36_No-00.png


良く負けるパターン、Pivot付近で抜けたような、というもの。何回かこのパターンで負けたので我慢我慢。最近は00時にならないと動かない気がする。

しかし、疲れて帰宅し00時まで待つのは厳しい。ちょっと無理だ。おやすみです。

飛び乗ってしまったあ [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-16_23-32-17_No-00.png


1時間足トレンドラインを抜けたし、15分足と5分足の揉み合いも抜けたし、で飛び乗ってしまった。1分足のRCI9が上に張り付いていたのに、、、、。やっぱりエントリーはEA化しないとルール無視をやらかしてしまう。結果はいつも通りというか、微益撤退後に伸びました。ちぇ!


ちなみに検証中の自作EAは今日も勝ちで終了した。くそー。自分の作ったEAが順調で、裁量がいまいちなんて、、、。


今週もEA作成に集中しよう、っと。

駄目トレード [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-14_21-54-43_No-00.png


結果良しだが、、、駄目トレードだ。こんなことしてたらドカンと負ける日が来る。

レベルの低い負けトレード [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-7_23-19-32_No-00.png


ボーっとしてたら、サインがピコンとなったので、つい指が動いてしまった。しかも、想定していた目線と逆にエントリーしてしまった。こんなことするなんて、、反省。その後に取り返したが、まあ実質レベルの低い負けトレードですね。サイン系のアラームは出ないようにしていたつもりだったが裏に隠れていたようだ。

ところで、今日の動きで、もし自作EAを動かしていたらどうだったのだろう。キチンと約定したのだろうか。スパイク的な動きだったので、単なる飛び乗りで終わったかもしれない。1分足の一本の値動きが大きすぎるときはエントリーしないようにプログラムし直した方が良さそうだ。


その後、、、、結果的にはサインが正解だったようだ。Pivotを突破した。所詮、自分のトレードは常に間違っているのだ。何事も起こりえる。

SnapCrab_NoName_2017-6-7_23-54-19_No-00.png


それにしても、もっとキレイなチャートにならないとトレードできないなあ。明日は綺麗なチャート探しをしよう、っと。まあ、帰宅が早ければの話だけど。

慣れてる手法が楽だ [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-5_23-11-17_No-00.png


代り映えしないいつもの手法が楽ですね。

この2週間でいくつかEAを作ったけど、、、まだ運用する自信は無いです。10個くらいは作って、比較してからの運用になるかな。

最近はEAのプログラムのことだけ考えてる [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-6-1_23-22-45_No-00.png


トレードするのに疲れたのでEA化することにしたのですが。ポジポジ病でなくEA病です。最近はEAのプログラムのことだけ考えてます。

今日は俯瞰のためいろいろな商材を並べてたのですが、、、まずSPSは駄目、騙しをもらいすぎる。大きく動いてからサインが出るので、負けるためのサインになってる。

自分でトレードするならやっぱりPIVOT+陰陽レジサポ+RCIですね。簡単な環境認識としては4時間とか日足のチャネルを利用する。自分の感性に合ったやり方が一番ですね。

ユロドル。負け負け。 [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-5-18_23-35-27_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-5-18_23-32-50_No-00.png


負け負け。黄色でショートした。明日、振り返ろう。今日はこれ以上チャートを見る気にならない。

ユロドル押し目狙い 上手くいかず [今日のトレード]

SnapCrab_NoName_2017-5-15_22-45-6_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-5-16_0-0-14_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-5-15_23-59-26_No-00.png


きれいな形のユロドル。押し目を狙ったが、、、駄目でした。取り返すのに精いっぱい。1分足はきれいなダウ理論で動いてました。

しっかりと待たなかったのが失敗だ。揉み合いゾーンまでしっかり待つこと。今回は加えて1分足の5波を待っても良かったし、切り下げライン抜けを待っても良かったし、15分足のMA20まで待っても良かった。

自分の都合でトレードしては負ける、という典型例だな。反省!


前の10件 | - 今日のトレード ブログトップ