So-net無料ブログ作成
検索選択
ブレイクアウト ブログトップ

15分足の安値を5分足終値で抜けたら売りエントリー [ブレイクアウト]

https://fx-works.jp/teppan-break/


これをEAにしました。成績は、、、

SnapCrab_NoName_2017-6-13_23-25-21_No-00.png

エントリータイミングは良さそうですが利確に問題がありそうです。


上位足と下位足の方向性の一致が必要 [ブレイクアウト]

上位足で陰陽で下目線にし、下位足例えば15分で陰陽陰でエントリー。要は上位足と下位足の方向性の一致が必要。

https://youtu.be/65QL8DhgF4s?t=15m41s



くまさんに絞る [ブレイクアウト]

SnapCrab_NoName_2017-3-1_22-17-52_No-00.png


NYboxの成績がいまいちなので くまさんに絞ることにした。PIVOT+Kumaでしばらく修行することにした。

逆指値は良いかも [ブレイクアウト]

SnapCrab_NoName_2017-2-23_22-38-59_No-00.png


珍しく逆指値をした。NY BOXに忠実にエントリーした。刺さったのは良いけど、その後かなり戻された。結局、同値で決済。

22時とか22:30とかでは勢いが不足気味な気がする。23時、望ましくは24時にトレードするのが良さそうだ。冬時間になってから成績が低迷しているのは、これが要因の1つであることは間違いない。

でも、逆指値+自動決済設定 のおかげで冷静でいられた。生き延びるのが一番の戦略。長生きすれば儲けられる機会はきっとくる。無理はしない。

NewYorkBox [ブレイクアウト]

SnapCrab_NoName_2017-2-12_14-15-21_No-00.png

ブレイク手法としてKumaさんとNewYorkBoxの2つを使ってみる。それにPIVOTも使うので、実質はKumaさんとNewYorkBoxのどちらかだけになるはず。

色は自分で変更できなかった。

NewYorkBox
http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=216758

ブレイクアウト動画 [ブレイクアウト]

アキちゃん;以下は自分にはしっくり来なかった。

https://youtu.be/k0pgxtkblIY

https://youtu.be/KQW3j1U6tos



抜けて戻って、がしっくり来る。

かなり多くの人達が採用しているであろうブレイクアウト。しかし、95%のトレーダーが脱落すると言われているFX。かなり絞らないとブレイクアウト手法は簡単にやられてしまうだろう。







ブレイクアウト ブログトップ