So-net無料ブログ作成
定点観測23:10(22:10) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

昨夜は惨敗 [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-6-13_23-11-19_No-00.png
見慣れたいつものチャート設定に心が休まる。



昨夜は急遽手法を変更してトレードしたら惨敗だった。久々の大負けだった。敗因は見慣れないチャート設定として注意散漫でロスカットが遅れたこと、つい意地になってロット数を上げて取り返そうとしたこと、など冷静さを失い、トレーダーとしてあるまじき行為を行ったことだ。


SnapCrab_NoName_2017-6-12_23-11-55_No-00.png


とは言うもののしゃくなのでEAでバックテストを試みたが、、、、エラーが無いのに動かない。あーーー。

ECBとかいろいろあった [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-6-8_23-10-10_No-00.png


SnapCrab_NoName_2017-6-8_23-11-40_No-00.png


大きなイベントがいくつかありヒゲだらけの15分足。下がるかなあ、と思いエントリーしたが案の定、考えが甘かった。

チャートが汚いのでユロドル以外のペアを見つけると昨夜言っていたが、そんな余裕もなくユロドルでトレードしてしまった。

少なくともチャネルが形成されている通貨ペアでトレードしないといつかは退場になるだろう。トレード、下手くそなんだから、自分のルールくらいは守れよ!

ということで今週はチャネルをEAに活かすようなプログラムを検討してみたいと思います。


ノートレード [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-6-6_23-11-1_No-00.png


分からない。だからトレードしない。儲からないけど、損も無い。

ノートレ [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-5-10_23-6-34_No-00.png

SnapCrab_NoName_2017-5-10_23-13-14_No-00.png

自分のルールではユロドルとオージードルが狙える。しかし、ユロドルは勢いが無い。オージードルはなじみが無くいつもの動きなのかが全く分からないし、4時間足では下降トレンドの戻り形成中に見えるので、ルール的にはロングだがそんな気にはなれない。ということで、ノートレードです。

支配波から抜け出した [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-4-25_23-10-12_No-00.png


23時になって支配波から抜け出した。

イースターが近い [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-4-12_23-12-57_No-00.png


北朝鮮にミサイルを撃ち込むとか物騒な話になっていて有事と言えそうです。またイースターも近いので取引も減ってくる。こんな環境でトレードしてもお金を失うだけだと判断し、来週火曜日までトレードはお休みです。お金を増やすことを目的としているから。勝ち負けを楽しむトレードからは卒業しました。以前はストレス解消でトレードしてましたです。

ノートレ [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-4-10_23-10-14_No-00.png


1時間足はダブルボトム。でも上にはPIVOTと1.06000があり重そうです。

くたびれもうけの骨折り損 [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-4-6_23-17-7_No-00.png


16時にドラギ発言で大きく動いた。今晩もPIVOT付近。明日は雇用統計なので、それまでは様子見ですね。くたびれもうけの骨折り損は避けたい。


ハラんでしまった [定点観測23:10(22:10)]

SnapCrab_NoName_2017-3-23_23-10-48_No-00.png

5分足では完全な三角持ち合い。ハラミ状態、ハラんでしまった。どっちに抜けるのかな。

本日、2トレードで2pips。やらない方が賢明でした。
前の10件 | 次の10件 定点観測23:10(22:10) ブログトップ