So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

XMから撤退し、Oandaプロに逆戻り [その他]

出金が面倒みたいなのでクレジットカードで入金した全額を引き出した。余剰証拠金が口座に残ってしまったが仕方ない。引き出したら今まであったボーナスも消滅してしまった。儲けた分の出金は銀行送金しかできず、手間暇と手数料がかかるのでは敷居が高いなあ。って、今頃、気付くのって遅すぎだ。XMから撤退し、Oandaプロに逆戻りだ。

レバレッジが888倍なので、まだまだ勝負は可能。しかもゼロカットなので、なにかの際には利用しよう。億になったら出金だ!

追加;
リフティングチャージ(海外送金手数料)が無料のソニー銀行を使えばいいが、それでも中継ぎに2000円くらいの費用が発生するらしい。

要らない情報 [その他]

とあるメルマガに、今週は簡単だったので誰でも利益が出たでしょう! とか書いてあって、、、ガーン! と落ち込みました。

要らない情報に惑わされては駄目だ。たぶん良くあるパターンは、

今週は簡単だったので誰でも利益が出たでしょう!

自分は上手くいってない

今のやり方では駄目だ

よし、今度はこの手法だ。間違いない。

検証不十分なら自滅


とにかく、人に踊らされるようなバカにならないようにしないとね。

XM [その他]

XMホームページ
XMホームページ

スタンダード口座を持っている。
SnapCrab_NoName_2017-5-2_9-15-16_No-00.png


最初は怖いので最小でトレードしてみる。0.01ロットからできるので1000通貨分あればいい。ん? レバレッジが888倍もあるので、、、、1000円でもトレードできるのか? 試しに入金してみよう。クレジットカードを使って、、あっすぐに入金できた。

ところで先日オアンダは東京サーバーに変更したのはいいが、チャートの設定とか最初からやり直しになった。また、オアンダから出金だ。

ちなみに出金はこまめにする癖をつけた方が良いみたいです。



オアンダのMT4 東京サーバ S/L T/S T/P 設定 [その他]

SnapCrab_NoName_2017-5-1_19-21-59_No-00.png

オアンダのMT4 東京サーバはNDDとのことで、ベーシックコースから資金移動しました。本当はメールで オアンダラボ TY3用MT4 ベーシックパッケージ を配布するとのことなのでコース変更しました。

ワンクリック注文時にストップ注文や利益確定注文などを併せて発注ができたり、全ポジション決済などを容易にした「Oanda-Trade terminal」が使いたかったからです。それに最近はユロドルしかトレードしていないから。ちなみに、どちらもスプが0.5です。


ここからが言いたいこと。多分、不慣れな人は使うまでが一苦労だと思う。せめてマニュアルが欲しい。

SnapCrab_NoName_2017-5-1_21-34-22_No-00.png


S/L T/S T/Pの設定;
T/P(利益確定)、S/L(損切り)はたぶんpipsの値を入れれば良いはず。T/Sは何? トレイリングストップだと思うけど。

通信速度;
あまりにも遅すぎると思うのですが、、、

ゼロカット;
海外では当たり前のゼロカットは導入してないようだ。導入を期待したいが期待薄。

風呂に入ってたら閃いた。EAが使えるから以前使っていた MT4発注君 を使えば良いんだ。
参考記事;
http://oishii4oishii4.blog.so-net.ne.jp/2016-06-11

ノートPCでトレードできるように設定変更 [その他]

SnapCrab_NoName_2017-4-29_18-22-52_No-00.png

今まで、多い時は4画面でトレードし、多く表示させても成績に直結しないことを実証してきた。最近は1画面だけにしてたが、それでも多すぎると、ふと思った。いずれはノートPCでトレードできるようになりたいので、画面設定を変更してみた。だったらノートPCでトレードすれば、と言われそうだけど、机はそんなに広くないし、このPCの性能以下になってしまう。

この連休中に以下はやりたい。
□ XMでのトレード開始
□ トレードルールの再構築
□ 毎月のルーチン表作成


DMMやめた [その他]

今、メインでDMMを使っているのだけど、なぜこんなところでスプレッドが広がるのかと首をかしげたくなる動きをする。で、一旦、全額撤退だ。

自動発注EAが使えないけど、オアンダにするかな。でもオアンダはNDDではないんだよなあ。そろそろXMにしようかなあ。


XMホームページ
XMホームページ

XMは無料セミナーも開催してくれててなかなか良い感じです。

SnapCrab_NoName_2017-4-22_18-31-16_No-00.png


MT4の10秒足の動きがおかしい。と思ったがボラの影響だったかも。 [その他]




MT4に10秒足をSecChartMaker.mq4を使って表示させてみたが10秒おきに表示されない。これじゃあ、使えないなあ。

ロンドン時間になってボラが増えたら、、、まともに動いている気がする。これでトレードを2回したが問題なかった。

SnapCrab_NoName_2017-3-20_17-9-31_No-00.png
その他 ブログトップ