So-net無料ブログ作成

自作EAの道は遠い [自作EA]

EAを作れるようにはなったけど、肝心のロジックが不十分だ。少なくとも以下は必須。
・急変時など素早くイグジットすること。
・万が一の時に備えて、証券会社にも大きめのOCOを入れておけること。最悪、海外のゼロカットのある証券会社を使う。

また、自宅PCを使うなら、専用のノートPCが必要。

納得できるロジックが出来るまでは、自動スキャルなどの半EAとしてだけ使う。自作EAの道は遠いなあ。

もしも自作EAを稼働させてたら大負けだった [自作EA]

自分の作ったEAは急変に対応していないので、今週は大負けになったはずだ。足の確定を待って、というのが欠点だ。たとえ1分足であっても急変時は致命的だ。更に利確できないケースも多々ある。手動でも10回くらい約定できなかった。

うーん、中途半端なEAを作成し、良い気になっていると泣きをみるだろう。バックテストよりもフォワードテストが重要だ。

足かな [自作EA]

上手くいくときは足をキチンと見ているようだ。
パターンをEA化すれば上手くいくのかな。この連休に試してみよう。

ピンバー
はらみ足、つつみ足
明けの明星、宵の明星

https://www.gaitameonline.com/academy_chart12.jsp

https://www.fxprime.com/firstfx/technical/

iCustom サイン取得できない [自作EA]

とあるインジのサインを取得するのにiCustomを使うのですがデータウィンドウに表示されるのにデータを取れないインジがあり悩んでいました。

ぼーとしてたら解決策が突然閃きました。というか、自分の観察不足とも言えるが。そう、このインジのサインは現在の足でなく、1本前の足に出ていたのです。なぜか? よくあるリペイントするインジだからです。  

ということで、
上矢印は iCustom(NULL,0," インジ名",0,1)
下矢印は iCustom(NULL,0," インジ名",1,1)
でデータ取得できるようになりました。







2147483647 [自作EA]

矢印がないときは2147483647、ものによっては0

いまいち [自作EA]

SnapCrab_NoName_2017-7-5_23-2-52_No-00.png


自作EAは獲ったり獲られたり。まだまだ本格運用には程遠い。

バグ;
Pivotがおかしい。

構想 [自作EA]

いろいろEAを検討したがブレイク系でちょっとだけ頂くプログラムとして、複数通貨ペアで実行させるようにしようと思う。今日はいろいろなEAのバックテストと構想検討で終わった。明日、プログラム修正しよう。

EA仕様
・東京時間の高安ブレイクでエントリー
・エントリーと同時にTP,SLを入れる
・Pivotをフィルタに使う



負け負け 動作もおかしいぞ。 [自作EA]

SnapCrab_NoName_2017-6-27_23-50-29_No-00.png


動作がおかしいコツコツ2号。ポジションを2つも持つし、ロスカットをミスすることもあるし。確かにポジションクローズの指示は一度しか出していないので失敗すると別のクローズ指示まで保有してしまうのでこんなに大きなロスカットになるのだろう。ロスカットが40pipsなんて考えられない。

そうそうコツコツはエントリー時間を制限してるのを忘れてました。えっでも、今さっきエントリーした。なぜ? 今週末はパラメータとか見直そう。



SnapCrab_NoName_2017-6-27_23-13-4_No-00.png


素直にBOXブレイクについていけば良かったのだろうけど、、、HBOPを抜けるなんて普通は予想しませんよね。1時間足チャネル抜けか、、、。後からなら何でも言えるけど、意味ないことですね。

-13.8pips [自作EA]

SnapCrab_NoName_2017-6-26_23-3-33_No-00.png


自作EAの1つは-13.8pipsでした。そこそこのエントリーだったと思うけど刈られちゃいました。もう1つはノーエントリーだ。

SnapCrab_NoName_2017-6-26_23-3-43_No-00.png


裁量の自分もノーエントリーです。

どれが一番良い成績を取れるか当分Watchしてみます。

2017-06-15 [自作EA]

SnapCrab_NoName_2017-6-15_23-31-50_No-00.png


今日も勝った。昨日に続き自作EAがまた30pipsを獲りました。が、思っている動きでは無い。でも、なぜか勝つんだよなあ。あー、頭がおかしくなりそうだ。と書いている間にまた売りやがった。やっぱりおかしいぞ。