So-net無料ブログ作成

奥谷式・タートルEAは25万円 [EA紹介]

SnapCrab_NoName_2017-12-29_9-37-47_No-00.png

奥谷式・タートルEAについてです。
「なぞり書きツール」でお手軽トレードとのこと。
高安値に2本のラインが表示され自分で引いた赤い線をブレイクしたときにエントリーされ、自動決済されるという半自動EAです。エントリーのための赤いラインを引いて、そのプロパティーをlong、shortに変えるとそれを検知してエントリーされるらしい。約25万円。自動決済は3分割決済で、pips固定で決済、ATRで決済、なんとかで決済。

で、思ったこと。こんなの簡単に自作できる。そもそも、忙しいからEAなのに、これでは全くEAの意味が無いと個人的には思う。エントリーを自動にしなかったのは損失を出してクレームが入るのを恐れたからだと思う。エントリーしたあなたが悪いんだよ! と言えるからだ。

僕としては以前SPEを購入して痛い目に会った。まっとうな人ならこれを改善すべきと思うが、、。SPE購入者は泣き寝入り。
nice!(0)  コメント(0) 

さざなみ EA [EA紹介]

まさにローリスクの鉄板ロジック!複数ポジを一切持たずに安定したトレードを実現。
さざなみ
さざなみ | fx-on.com


さざなみ はGBPJPYロング専用ではあるが、かなり安定しているようだ。

EA概要
 ─ 毎日エントリー(日本時間で固定)
 ─ 複数ポジションは一切持たない超ローリスクロジック、もちろんナンピンなし
 ─ GBPJPYに特化し、利益追求型ロジックを搭載!

Simple moving average EA [EA紹介]

極々シンプル。動作確認は未です。

Simple moving average EA
http://www.tradingsystemforex.com/expert-advisors-backtesting/212-simple-moving-average-ea.html

自分の決めたルールの時だけこれを動かすのでも良いのかも。

EAを検証 [EA紹介]

自作EAだけでなく良さそうなEAを検証していきます。